2018年12月8日土曜日

ワッフル

先日のホットサンドに続いて、今日はワッフルを作ってみました!材料を買い出しに行ったんだけど、フルーツを買うのを忘れて2回スーパーに走りました(笑)今日は初ワッフルということでフルーツも複数揃えて気合十分。




 ビタントニオの取説には、薄力粉で作るやり方載ってましたけど、手間なのでホットケーキミックスを使うことにしました。ホイップもホイップミキサーで作った方がおいしいのですが、あれも今まで何度かやったことがありましたが、中々に大変なので、らくらくホイップにしました(笑)

ホットケーキミックスは普通にホットケーキ作るみたいに牛乳と卵を混ぜます。バターはレンジで温めて溶かし、ホットケーキミックスと混ぜます。
 


 
下準備で来たところで、焼きました!
入れすぎであふれました(笑)
 
盛り付けました!



 
というわけで、家族みんなで食べました。中学生の娘が一番「おいしい、おいしい」と興奮していました。少しだけ父親の株が、上がったかもしれません。ほんの一瞬だけだと思いますが(笑)
 
さて、ご紹介するのは、2年前、我が家にこっそり来てくれたサンタさんの演奏です。
曲目は19世紀パリで活躍したスペイン人ギタリスト、フェルナンド・ソルの作品31-23です。楽譜の頭に、”Mouvement de Priere Religieuse”と記載があります。フランス語で「敬虔な祈りのように」といった意味のようです。自分と家族、仲間、そしてすべての人びとの幸せを願って丁寧に弾きたい、あたたかく美しい曲です。
先日、サンタさんにあった時、今年は何の曲を準備しているの?ときいたら、今年はまだ何も準備していないらしい(^^;
まあ、あなたはプレゼントを渡すことが仕事だから、ギターはおまけだからね(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

クラシックギターにピックアップ

寒くなってきましたね。 もうすぐクリスマス。ミュージシャンの方はクリスマスのイベントコンサートが入っている方も多いと思います。 そうしたイベントで演奏する場合、しっかりしたPAさんが入っていればマイクでギターの音をとってもらえばいいんでしょうが、ギターはもともと、音量の小...